今日も明日も、もち麦生活


 おいなりさん 

  

   おいなりさん
(1人前4つ分)
エネルギー:562Kcal
βグルカン量:1.4g
調理時間:30分

大麦






   材料(4つ分)   

     ・もち麦ごはん   120g        ・油揚げ    2枚
     ・しょうゆ     小さじ2(10g)   ・砂糖      小さじ2(10g)
     ・みりん      小さじ2(10g)    ・水    100ml
     ・いりごま     10g



     作り方     

   1、油揚げを半分に切り、ザルに入れて熱湯をかけて湯抜きをし、水分を絞る。

   2、鍋に醤油、砂糖、みりん、水を加え油揚げを煮る。その後、粗熱を取る。

   3、もち麦ごはんに対してすし酢(分量外)を1割ほど加え、白いりごまを混ぜる。

   4、2の油揚げにもち麦ごはんを詰めて形を整えて完成。





POINT★もち麦×必須脂肪酸(ごま)
ごまには不飽和脂肪酸であるリノール酸が豊富に含まれています。
リノール酸はからだで作ることができない必須脂肪酸で、
生体を維持するのにとっても重要な働きをもっています。
必須脂肪酸が不足すると肌のカサカサや炎症を引き起こす恐れがあるので、
ごまでおいしく健康を保ちましょう!!

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